You are currently viewing 乗用モア(草刈り機)の修理

乗用モア(草刈り機)の修理

オーレックRM95が急にアイドリング不調になりました。とりあえずキャブレターを清掃してみます!

エンジンはB&S

エンジンは何度調べても覚えられない、なんとか&なんとかと言うメーカー。B&S、ブリックスアンドストラットンでした。

バンガード18HP V TWIN。強そう。

エアフィルター外観

分解開始!

エアフィルターを外していきます。

キャブレターがお目見え。周り泥だらけ、草刈りで畑を走り回るのでこうなっちゃいますね。

ガソリンホース、アクセル、チョーク類を外していく。

ここで謎のパーツ!

キャブレターの下の方にコードがついている部品がありました。センサーの類だとは思いますがよくわからない。。

そして、劣化していたのもありポロッと取れちゃいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

パーツリスト見るとソレノイドフュール?とありました。ソレノイドコイルを使っているセンサでしょうね。

キャブレターを掃除する

分解できそうなところまで分解してキャブレタークリーナーで洗浄しました。

ソレノイドフュールセンサーを修理

適当なコードをハンダ付して防水防塵のためにグルーガンで固定しました。

クリーナーが乾いたら組み直していきます。動くといいな。。

コメントを残す